ポジション戦略

7月に入り。
今後のビジョンの見直しと明確な
事業計画を作ろうと動き出しております。
後期の事業から
事業計画を含めた事業内容が
組み込まれてくるという事もあり
実際。経営している立場からいくと
弊社の未来予想図が描けるので
本気になり取り組んでいきたいと思います!!
そんな中、
この間の教えて頂いた
内容で
ポジショニング戦略という事業がありました!!!
自分の会社の位置づけ。。
その位置づけにより
どういった戦略をもって
ターゲットを絞っていくかという事です!!
大手企業のような
リーダー的なポジショニングから
リーダーを脅かすぐらいの
企業でもあるチャレンジャーとしてのポジション。。
そして
弊社おポジショニングでまるニッチなポジション。。
上二つの下で頑張るフォーローというポジショニング。。
この4つのポジショニングは全て
戦略は違います。
弊社が狙う
地域密着で
地域活性化をモチーフとした企業になるには
徹底した
場所の戦略が必要なですよね!!!
弊社は大阪24区あるなかで
天王寺区という場所でオンリーワンビジネス企業になりたいのです。
不動産・建築という業種から
結果を残す!!
手段が決まれば
後は行動に移すだけなんですが!!
具体的な手段はこれからで。。
経験と知識。。
そして
大学院で教えて頂いた授業の内容を
良いハードな面として
取り入れていきたいと思います!!
去年の今頃では考えられなかった事だ(笑)
これからじっくり時間をかけて
本気で魂を込めた
事業計画を作っていきたいと思います!!
天王寺区で業界一番の企業を目指して☆彡
地元考古も含めて
僕がやらねば誰がやる(笑)
結果が全てだ!!
さて茂山がどこまで出来るのか!?
やりますよ(笑)