仕事 熱意

「熱意」。。
(物事に対する意気込み。熱心な気持ち)
仕事に熱意を持っていますか!?
やりがいを持っていますか!?
と自問自答した。
今の仕事は・・
基本的に大好きな仕事です☆彡
天職なのかも知れません(笑)
それぐらい好きですね(^^)/
勘違いした時もありましたが(;^_^A
今ではそれらも全て経験ですが(笑)
どんなお仕事も
今日のタイトルでも書いた
「熱意」というが無ければ
続かないんですよね(;^_^A
生活の為に仕事をしている。。
生きるために仕事をしている。
他にやる事が無いからしているなど。。
色々な理由でやらなければ
生きていけない現実はあるのは事実なんですよね(;^_^A
そうした理由でも
僕はやはり!!
仕事って自分で
どこか楽しみを見つけ
そして
同じやるなら熱意をもってやる方が楽しいと思うのです!!
辛い
しんどい
自分なんて・・
みたいな考えは捨てた方が良い!!
人間ちょっとしたマインドで
大きく変わるのだから!!!
同じやるなら
どんな仕事も
熱意を持って!!
意味ある仕事にしていきませんか!?
少なからず。。僕はそう思います!!
下を見るのではなく
上を見る!!
仕事での現実を受け止め
あとは
自分の気持ちをどうコントロールしていくか!?
が面白みに繋がるのかも知れないですよね☆彡
一日ひとつ!!
その一つが今日も熱意持って
楽しく仕事が出来るのかも知れないですね(^^)/
お互いに頑張りましょう~☆彡