企業を成功させる為の不可欠な能力

企業と起業。
創業経営者の方だったら
お分かりかも知れないですが。
起業を起こす時って
不安材料もあるなかで
日々目先の利益との戦いもしないと
生きていけないという現実が・・あるという事を。
創業時期は本当に毎日が必死も必死。。
今も必死さというステージは変わらないですが(;^_^A
内容が全然違います(;^_^A
今思い出すと。。
下記の事を頭に入れておけば
経営をしながらもっと効率よく
業務に繋げれたのかな!?
と思います。
①先を読み取る先見力
②タイミングの判断を早い段階で決断する
③組織をまとめあげリーダーシップをフルに発揮する
④自己分析を徹底的に分析をして強みと弱みを知る事
など。。
あげればキリが無いのかも知れないですが
今色々な経験をさせてもらった経緯からいうと
この4点は最低条件で必要なのかも知れません(;^_^A
起業を起こす時は
考えすぎてはダメなんです。
シンプルに。
そして
勇気を持って挑戦する事をおススメ致します!!
人間は日々どんなに考えて
考えていてもいつか死ぬのです!!
死ぬ前に少しでも後悔を減らし
そして
後世に繋げていけるような生き方を選ぶ方が良いと
僕は思います!!
起業をするのに恐れてはいけません。
本気の姿で頑張っていれば
周りの方々は必ず!!
応援してくれるものです☆彡
本気と向き合う!!
たった一度の人生ですから(笑)
やるか
やらないのか!?
ではなく。。
挑戦するか!?
しないのか!?
した方が良い(笑)