失敗からの経験

同じ間違いやミスというのは
自分で注意しないと
なかなか治らないものだ。
かつて若かりし頃の僕も
師匠木村勝男会長によく
現実にはほぼ毎日だったと思いますが(笑)
怒られたものです(笑)
怒られないように・・と思い
何度も何度も
注意してチェックをしたものです(;^_^A
そういった事は自分で何とか修正するしかないなかで
仕事も含め
本気でやっていて
突発的にミスや失敗したりする事は
僕が思う感覚では
経験になったと思えば良いと思います!!
だから弊社のスタッフさんにも
そのような時には
叱ったりする事はもちろん無いです!!
叱るというより
次に生かせる!!
経験になったのだから
次頑張りましょう!!
と思う事が優先しますね(^^)/
ミスや失敗は極力避けていかなければ
いけないものではあるが
僕たちは神様ではないので(笑)
なんでもかんでも完璧に出来るとは思えないのです!!
何か問題ごとになれば
次に生かせるような
行動に繋げると
大きな経験として
また成長に繋がるはずです(^^)/
ミスや失敗を恐れるのではなく
思いっきり挑戦する気持ちを忘れないで
前に突き進んでいって欲しいですね☆彡