道は一つではない 

道は一つではない
人の世には道は一つということはない。
道は百も千もある
(坂本龍馬)
人間。。悩む事もあれば
戸惑う時もある。そんな時。ふと冷静になり考えてみると
自分が歩いて来た人生を振り返ってみると
案外。。一本道をただ走り抜けて来ているような気がします☆彡
そんな時って。。
気づけば心身共に疲れが出て
道を迷う時があるんですよね(;^_^A
しかし。。
それらが全て僕は悪いとは思わないのです!!
人生の経験という意味では間違いというのは
基本的に無いと思っています☆彡
何が良くて
何が悪いのか!?
という事はあっても・・
決して無意味な事は無いんですよね!!
僕が日ごろから感じて思って入る事は人間
何をするにも
その経験は
経験値という人生の宝
財産に繋がるという事なんです☆彡
経験はお金では買えない財産なんですよね。
だから
僕は息子達は周りの方々にもよく言うのですが(;^_^A
どんな事にでも挑戦して
経験した方が良いと言うのです!!
その経験が自分が生きていくなかで
必ず役立てれるんです!!
もし僕が
あの時!!
親父の会社を継いでいたら
今の自分は絶対に無いでしょう。
自分では何も決められない。
周りの意見で左右される人生になっていたと思います。
たまたま僕の性格的なもんで(笑)
若さゆえに
飛び込んでみよう!!
やってやるぞ!!
と思う根拠の無い気持ちが優先して
師匠でもある木村会長とのご縁
出会いを頂きました!!
今思うと
奇跡そのものです(笑)
あの時
あの瞬間に
会長とのご縁が今の自分に大きく繋がっているのです!!
道は一つではないです!!
どの道に進もうとも
無駄は絶対に無い!!
あえて言うなら
道を進まない方が
何も経験出来ないので
後悔する事になると思います!!
人生という大きな道には
良い未知が待っているんです!!
自分の人生だから信用していくしかない!!
その道を☆彡
迷ったり
困ったり
悩んだ時に
道は切り開かれると僕は思いますね(^^)/