気取らない

若気の至りという言葉がありますよね(;^_^A
(ここでの「至り」は、物事の成り行きや結果の意味。
若い人は経験も浅く、人間としても未熟なので、無分別な行いをしてしまうことから。
年配の人が若者の失敗をかばうときや、自分自身の過ちを若さのせいにするときに使われる。 )
今回の内容は・・
若さゆえにという意味で思い出したのですが。。
まだ僕が20代の頃。。
勘違いからか。短期で血気盛んで
ブランド物を着飾り
背伸びして高級車を乗るというような生き方をしていた時代がありました(;^_^A
今から思えば。。
恥ずかしいですね(笑)
自分の弱さを隠すかのように
そんな生き方をする。
今は真逆で(笑)
まず。。
ここ一番の勝負という時にしか
本物を出さない(笑)
見栄なんか
待ったくといって良い程に
「無い」です!!!
本当に気持ち良いぐらい無いですね☆彡
プライドはある!!
しかし
見栄はない(笑)
見栄が無くなれば
失礼だなと思う事以外に
気取らなくなるものです(笑)
ようするに素の自分で生きれるのです!!
良いブランドや高級車に囲まれなくとも。。
自分で生きていけるのです(^^)/
人間。。
何かに守られ
着飾られていては
いつまでも進歩が無いんですよね!!
気取ったような生き方や
見栄をはった生き方は・・
今はしたくないな~
所詮、僕は僕なんです(笑)
どんな高級なブランドを持っても
僕は僕なんですよね(笑)
それなら
僕というそのものがブランドにるように
磨いていければと思います(^^)/