周りへ気配り 心配り

日々の集団行動や
個人行動にしても
常に周りの誰かには見られていると
いう意識があるのか!?
そうでないのか!?で
気配り、心配りなどに気づく差が非常に大きいと思います!!
どうしても・・
自分だけで良ければと考えてしまうと
わからなくなるのかも知れないのですが(;^_^A
どんな状況であれ
自分は自分。
他人は他人なんですよね(;^_^A
人の事を羨ましがるような生き方だけは
絶対にしなくない!!
羨ましいのなら
自分もやれば良いではないか!?
と思います(;^_^A
人に見られているという事を
意識すればするほど
敏感になる事もある。
特に男性は年齢を重ねると
加齢臭という天敵に襲われれるケースが多々あります(笑)
あの加齢臭って独特な匂いで横に居てるだけで悩まされますよね(;^_^A
一番問題なのは・・本人が気づいていないという事なんです(;^_^A
これは本当に問題大ありです~
僕も普段より汗をかくので
その事も自分のなかで
よく理解しているので
周りには十分な配慮を持ち
時には確認するぐらいです(笑)
自分の事を気にかけながら
常に周りにも目を向けていく!!
もしかしたら
今日本人少し忘れていた優しさが
実は身近にあったりするのかも知れないですよね(;^_^A
ホンの些細な小さな事かも知れないですが
そのホンの些細な小さな事が
相手の喜びに繋がるのかも知れないですね(;^_^A
今日も
気配り
心配りを忘れない一日にしていきたいものです☆彡