経営者としての資質

ここ何年かで。。
今期は本当に色々な経験をさせて頂いており。。
物事を色々な角度から考える時間が増えている。
そのなかでも。。
やはり。。
今のポジションからもあると思うが
グッと堪える
我慢する場面が非常に多い。。
経営者とは
常に
YES NOを聞かれ
YESと言うとYESの答えを出さないといけないし
NOと言うとNOの答えをしっかりと伝えないとけないんです(^^;)
時として
全体を見極め
そして
厳しい選択をしないといけない時があるのも事実。。
そうやって。。
企業も経営者も人も成長していくのかも知れないですね(^^;)
そんななかで。。
やはり。。
生まれ持った資質を経営者さんも居られます。
俗にいう「勘」というヤツです(^^;)
またその「勘」が当たるんですよね(笑)
経営者としても勉学をしていき
そして
誰もが持っている
資質というのも
時には大きな役割を果たす時があるんですよね(^^;)
経営者として悩み
考え
そして
行動する事が。。すべて源になる!!
そのなかで。。
経営者としての資質というのも
問われる時があるのかも知れないですね(^^;)