真面目で融通が利く

営業の世界では。。
色々な方々との交流から
沢山のご紹介を頂ける事が多いんですが☆彡
なかなかご縁を頂いても
全員と同じように付き合うというのは
奇跡に近い程
難しいもんですよね(笑)
その中でも
やはり何度も接触があれば必然的にお付き合いさせて頂けるという
未知になり
そして
何かのお役に立てれる事もあるのでは無いでしょうか!?
その頂いたご縁のなかで。。
まずお互いが感じるのは
真面目な方なのか!?
そうでないのか!?という所ですよね(;^_^A
大半の方は真面目な方が多いので
何も気にもしないのですが・・
なかにはプロかな!?
というぐらい凄い腕前の詐欺師!?さんのような営業マンも
実際は居られます(;^_^A
過去に痛い思いをした事もあります(;^_^A
我々の業界の営業というのは
なかなか計画通りに進まない事もあります。
そのような時に
見られるのは
融通が利くか!?
どうか!?なんですよね!!
これをやって下さいと言われ
それだけしか出来ないのは
ロボットだ!!
昔言われた事があるんですが(;^_^A
それぐらい
イレギュラーな事が
起きる業界でもあるのは事実なんです!!
その一つ一つに反応しないと
なかなか結果に結びつかないという
現実があるのも
これまた現実的なんですよね(笑)
真面目でなおかつ
融通が利かなければ
生きていけない!!
いつも思うのですが
融通が利く人とそうでない人の大きな違いは
相手の喜ぶ笑顔を創造して
仕事をしているか!?
そうでないか!?
の違いで
その違いが大きく道を分けるのです☆彡
自分だけ良ければと思うと
そんな発想も出てこないと思うのですが(;^_^A
どんな事も
相手があり
その相手の喜ぶ顔や褒められるような行為を考えると
自然と
融通が利く方向に向かうのでは無いでしょうか!?
最近少し減り気味でもある
融通が利く人(笑)
僕は死ぬまで融通が利ける人になれるように
相手が喜ぶ事を考え
行動に移していこうと思いますね(^^)/