器量 

時代の流れ。。
というフレーズはあまり。。使いたくないですが(^^;)
僕がまだ若き日のサラリーマン時代。。
世の中の景気もまだ良かったという事もあり☆彡
沢山の資金が市場を駆け巡っていた事を思い出します!!
まだネット普及も今より少なく。。
人と人。。
という風習が残っていた時代でした!!
ここ何十年か肌で感じ
見て来て分かった事ですが・・
器量がある人が非常に少なくなったと思われます💦
口では言うが
実際の行動とは大きく違う。。
この15年ほど。。
紆余曲折をした経験からか
お金というアイテムの本質を沢山見させて頂けた。。
本当に困っている時に悩みどうして良いかわからない時に
手助けをしてもらった事があるんですが。。
その時に人の器量や懐の深さが良く分かりますね(^^;)
創業経営者と経営者。。
どちらも経営者ではありますが
やはり。。
創業経営者というのは。。
深い悩みを経験するものだと
僕は思います!!
大半の企業が生き残れない時代に
勝って来られ
そして
次の世代にバトンタッチをするまでに
腹をくくり
答えを出す!!
その深さを知ると
自分が苦しい時に助けてもらったご縁というのは
絶対に忘れないもので
また。。自分が出来る事を
恩返ししたいと思うのですよね!!
僕も心の底から
恩返しをしたい!!
と思える人が4人居てますね(笑)
いつまでも忘れてはいけない恩を☆彡
僕自身も
大きな器量で物事を考えられるような生き方をしていきたいと思います☆彡