経営者が描く企業

ここ数年。。
ブログでも何度か触れているのすが・・
師匠木村会長より
お教え願った。。
「企業は変化対応業だ!!」
という教えに本当にその通りだと
僕は確信しています!!!
企業を変化させようとすると
先ずは経営者のマインドを変える事が非常に大切なんですよね!!
経営者のマインドが変わらなければ
絶対!!と言って良いほど
企業は変わりません💦
別に変わらなくても良いよ。
これからも何とか出来るから・・
と思われる経営者さんに
必要が無いのかも知れないのですが(;^_^A
実際。。
変化対応をしない中小零差企業の8割以上が
経営に苦しんでいる!!
なかには倒産する企業まで増えている聞きます。。
これが現実なんですよね(;^_^A
企業は生モノだと僕は思っています。
生ものをそのままにしていると
腐ってしまい(;^_^A
結果捨てなくてはいけなくなるのです。
企業を捨てる。。それは倒産に繋がるという事です。
俺には
私には
うちの会社に限って・・・
ってと言われる人ほど
実は多いんです。
大半の結果が
変化対応していない。
今の時代に合う事に繋げる。
いつまでも昔良かった事ばかり
フラッシュバックするのではなく。。
前を見るしかないです!!
昔の事は
昔の事。。
常に今・今・今なんですよね(;^_^A
弊社もこれから私が描く
ビックプロジェクトに向かい
ようやくスタートラインに立てたと思います!!
このプロジェクトには
経営者としての魂はもちろんの事。。
必ず結果に結び付けたいと思います。
おまけに
新規産業の海外への投資も
ほど国も決まりそうで(;^_^A
今から。
まだまだやる事がありますが!!
必ず実現させてみたいと思います☆彡
経営者が自ら
考え
自ら出た答えが
経営に繋がるんです!!
変化対応を恐れてはいけない。。
パートナーを選ぶ。。
そして金融機関さんからの多額なレバレッジを入れて頂けるような
ビジネススキームをつくらなければ生きていけないのです(^^)/
さて
弊社もようやく立てれたスタートラインに
大きな一歩を踏み出そうとしています!!
今からワクワク
ドキドキしています(笑)