チェンジ

もう4年も前になるのか・・・
オバマ大統領が選挙の時に言われていた『Change Yes We Can!』
あれから4年が経ち
アメリカ大統領選挙が始まります(^^;)
内容については
賛否両論のご意見があるかと思われますので
僕からのコメントは控えさせて頂きますが(^^;)
どんな事も。。
結果がダメなら
変わるしかない!!
いや変えないといけないのです☆彡
変化を恐れては
何も変わらない!!
しかし。。現実はどうですか!?
積極的に変わろうと努力していますか??
日本人は勤勉で利口で細かい作業が出来る
世界でもトップレベルだと僕は思っています!!
しかし。。
ふと考えると
何か事を起こそうとする時には
慎重になり過ぎ
おまけに
大きな前進になると分かっていても
一歩踏み出せないといった部分があります(^^;)
自信が無い。
周りの反対が・・
今の方が楽だから・・
と様々な事を耳にした事がありますが(^^;)
結果。。行動に移さないから
何も始まらないし
何も起こらない。。
なのに奇跡は信じる。。
完全にし支離滅裂としか言いようにないが
こんな事が日常茶飯事に起きているという事実に
僕は信じられないとしか思えません(^^;)
何をするにもリスクというは付きもので
挑戦した人しかわからない事があるんです!!
チェンジを恐れてはいけません!!
結果が出なければ
チェンジすれば良い!!
チェンジすれば
その先の未来は必ずとてつもない
経験という過程に繋がるんです(^^;)
変わる
変える勇気を持って
チェンジした事は経験となり
必ず
自分の力になるものです!!
それを信じて
チェンジしていく未知を探していく方が良いのかも知れないですね(^^;)