よそ見をするにはセンスが問われる

事業が順調になればなるほど!!
危険信号が伴うという事を
経営者は危機感を持たないといけないのかも知れません💦
僕も過去に経験した事があるんですが
資金が順調に回り始めると
甘い言葉
甘いビジネスのお声がけが多くなるんです(;^_^A
今順調だから・・
少しぐらいなら。。と思ってしまう時期って
誰しもあるんですよね(;^_^A
それらが全てNOだとは言いませんが
大半が
やはり!?
良い結果に結びつかないんですよね(笑)
資金が回っているから大丈夫ではなく(;^_^A
資金が回っているからこそ
その資金が止まらないように
本業を通じ
次のステップを考えるのは
良いと思うのですが(;^_^A
外から見ただけで
儲かりそうだから・・
と思い飛びつくと
後で思いっきり
痛い思いをしてしまう確率が
物凄く高くなるんですよね(;^_^A
多角化経営がダメとは言いませんが!!!
本業で最高の結果を出し
自分の次に引き渡せるぐらいまでに
事業が動いていれば
僕は多少無理をして
挑戦しても良いと思うのですが
事業の半ばでやってしまうと
結果
本業以外の仕事が増えたり
ストレスになったりと
悪循環の塊に繋がりやすいんですよね(;^_^A
考えなくて良い事まで
考えるようになり
結果どっちつかずみたいな結果に終わってしまい
取り越し苦労になるんですよね(;^_^A
器用な方なら良いのでしょうが(笑)
僕は身を持って自分の身の丈を知っているので
僕には多角化経営は無理ですね(;^_^A
よそ見をしている暇があるのであれば
今の本業にどんどん
力を入れていきたいと思います(^^)/
初心忘れべからずの精神で(笑)