井の中の蛙大海を知らず

今年は大学院の関係で。。
東京出張が例年に比べると
非常にスケジュール的に少ないのですが(;^_^A
そんな中。。
先日、空手の大会の関係で
東京に一泊二日とかなり
タイトスケジュールではありますが(;^_^A
足を運びました!!
やっぱり!?
足を運んで本当に良かったと心底感じましたね。
毎回思うのですが・・
東京から学ぶ点が非常に多く。。
特にビジネスマーケットやビジネスのスキームの作り方は
今の大阪では見られないような部分も多々あります!!
そんな光景や話を行くだけで
なんとも自分はまだまだ周りが見えていない!!!
そして
井の中の蛙大海を知らず
(狭い見識にとらわれて、他に広い世界があることを知らないで、自分の住んでいるところがすべてだと思い込んでいる人のことをいう。
小さな井戸の中に住む蛙は、大きな海があることを知らないという意から、物の見方や考えが狭いことを批判する場合に多く使われる。)
だな考えさせられます。
弊社が今考え乗り出そうとしている事や
何故!!
今のビジネスとマッチングをしたいのか!?
と経営者として
そして
社会貢献も含めた
ビジネスモデルを
構築したい!!
そこからが全ての始まりだったんです・・
物事の視野や
考えが狭ければ狭い程
答えが抽象的になり
ビジョンが描けないんです(;^_^A
企業モデルは
経営者にとっては命懸けで考えているんです(;^_^A
だから
経営をしていくのは
人生を経営するのと同じ。。
自分のかじ取りが
いかに利益を生み
そして
その利益から社会貢献に繋がるような
中小零細企業にならなければいけない!!
それが本当の使命なのかも知れないです(;^_^A
人生も企業も同じ!!
たった一度だから!!
だから
やるしかないんですよね☆彡
まだまだ世間を見て
学び
そして
何が適しているのか!?
その答えに常に向き合っていくものだけで
導かれるのかも知れないですね(;^_^A
僕はまだまだ世間を沢山見て学んでいこうと!!
大きな決断をしましたね(;^_^A
言い訳しないで
東京にもどんどん足を運ぼうと思います(^^)/