ビジョンを語る経営者

どんな会社にしたいんや!?
ビジョンは?
いつまでにやるや!!
達成したらどんな企業になるんや??
と昔、師匠木村会長によく言われた事があります(;^_^A
ここ数年で弊社も木村会長との約束を何とかクリアーする事で
今まで見えなかった部分が見れるようになり!!
大きな収穫に繋がりましたね!!
僕の周りの経営者さんも
いつも熱く
ビジョンを語る方が居られますが。。
その後の結果は!?
正直分からないです(;^_^A
ビジョンって
熱さも非常に大切なんですが・・
何故それをやり
どうすれば
結果が出るのか!?を考え
出来なければ
徹底的に分析をして
出来るまでやり続ける事が必要なんですよね!!
だから
何があっても
止めないで
やり続ける!!
本気になり紆余曲折あるなかで。。
自分自身が公言した事が出来なければ
信用問題にまで発展するんですよね(;^_^A
経営者はビジョンが必要。
それは僕も同じ意見です。
しかし
それが結果として表れなければ
進退も考えるぐらいの本気さが無いと
きつい言い方になるんですが(;^_^A
結果は出ないと思います。
経営者のテンションを上げるためだけに
ビジョンを掲げるのはやめた方が良い。
企業として
本気で今より
良くしたい!!
そして発展したいと思わなけば
難しいのが現実なんですが
結果、その逆にトライしたら
結果が出るかもという事ですね(;^_^A
ビジョンを語る。
そのビジョンで何が始まり
何が出来るのか!?
よく考えて行動するしかないですよね(;^_^A