不動産は1年判断

不動産。。
特に収益物件からの得る利益とは
入居者様から頂く家賃なんですが。。
投資しているオーナー様でたまに聞かれるのですが(;^_^A
今月支払いをしたら赤字に・・
と言われます(;^_^A
もちろん!!
弊社でもそんな時はあります💦
空室があったりすれば
収入は減りますからね(;^_^A
飲食店さんのように日々の売り上げで判断していると
どうしても
単月。。その月
その月ごとによって物事を判断しないといけないのでしょうが(;^_^A
不動産は先ずは1年。。
次も1年後という事で
単月より
年で見ないと
実は判断出来にくいんですよね(;^_^A
その月は赤字でも
満室になれば
黒字に転換する事もあるんです!!
満室にする為に
設備費等はかかりますが(;^_^A
その設備費も年月を重ねて
回収していくぐらいの気持ちがなければ
不動産オーナー業をやっていくのは
少し難しいのかも知れませんね(;^_^A
単月で黒字であっても
空室が出れば
赤字に転換するという事を頭に入れて
オーナー業をやっていかないといけないという事なんですよね☆彡
だから入ってくる
収入はいつ何時必要になるか!?
分からないので
準備金として確保しておく必要があるという事です!!
それらが分かられば
実は。。オーナー業って
沢山の学びがあるんですよね(^^)/
ぜひ挑戦してもらいたい!!
業種のひとつでもありますよ(^^)/