綺麗に使う

「お金」。。
あっても無くてもよく考えさせられるモノだと
僕は日々思って入ます(笑)
あったらあったで守ろうとするし(;^_^A
無ければ無いで
時には心まで追いつめられる時があります(;^_^A
そんなお金ですが💦
僕はいつも心掛けている事があります。
それは・・
綺麗に使うという事です。
お金をケチると
周りは例えわずかであっても
見ているものです!!
当然見ている人から見ると
良い風には見られません。
同じく
毎回
毎回奢られる人。
特に奢られるから
行くみたいな考え方を持っている人って
正直一緒に居てても心底楽しめないものです(;^_^A
結構。。自分では気づいていない人が多いんですが
実は周りは分かっているんですよね(笑)
まぁ僕はあまり気にはならないタイプですが(;^_^A
ただそのような考えでは
肝心のお金からはあまり好かれないような気がします(笑)
昔。。僕の周りでも居てたな。。
お金は出さないで
口は出すみたいな感じの人が(笑)
お金の使い方でその人の生き方や
時としては
性格までにじみ出てしまう時があります!!
あくまでも僕の経験で感じた事なんですが(笑)
人生の終焉を迎える時には
お金を持ってあの世にはいけません(笑)
お金はあくまでもこの世のもので(笑)
この世で使うから
価値があるんですよね(^^)/
無駄使いには反対ですが
生きたお金を使う事には大賛成です(^^)/
ケチケチしていたら
気づいたら
お金が無くなってしまっている!!
という状況にならないように
しっかり生き金にしていきたいと思います(^^)/