至誠を尽くして時を待て

至誠(きわめて誠実なこと。また、その心。まごころ。)
日々生きてる中で
僕は上記の言葉のように
至誠を尽くすという事が非常に大切だと思っています!!
何をするにも
誠実さというのがなければ
人間味がしないのでは!?
と思います!!
誠実とは・・(私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対すること。また、そのさま)
どこか私利私欲だけで物事を考えてしまい
そして
損得勘定で判断してしまうような生き方はしたく無いと思っています!!
綺麗事だよ。。と言われても
僕はそう思い続ける事にしました(笑)
人間ですから・・
時に私利私欲というのもあるでしょう。
しかし
人間の付き合いのなかで
その一瞬がいかに
自分のなかで学びあるのか!?
と少しでも思えれば
素直に率直に物事が考えられるような気がします!!
至誠と誠実。
そして
最後には素直な心なのかも知れませんね!!
そんな考えを持てるようになると
普段より
至誠を尽くして時を待て!!
焦らずとも
周りの方々は見てくれているものです!!
その先には
必然的に結果として表れるような気がしますね(^^)/
慌てず一つの未知を一生懸命生きる事が
次のステージが待っているのかも知れませんね(笑)