めんどくさいと思う事が学びになるんです

若き生意気な頃。。
上司や先輩に頼まれ事をさりげなく
断っていて
怒られた事があるんですが(;^_^A
今思えば。。めんどくさなぁ。。と思うネガティブな事が
実は素直に気持ちよく
返事をしてやると
やり終えて結果が出れば何とも言えないぐらい清々しい気持ちになるんですよね(;^_^A
特に。。師匠木村会長からの頼み事は
一度もめんどくさいと思った事が無いんです(;^_^A
これは今思えば
僕のなかでやはり
師匠は特別なんだなぁと思います。
未だに気づけば師匠の前だと
背筋が伸びるぐらいの緊張感がありますから(;^_^A
めんどくさいと言うのは
簡単な事なのかも知れません。
しかし・・
そのめんどくさいと思う事から逃げなければ
時として
大きな経験をもらえる事の方が多いと思うのです☆彡
元々楽をするのが優先だった
僕が言うので間違いないでしょうね(笑)
めんどくさいなぁ。。と思う時こそ
自分にはチャンスを頂いている
自分だからこそ
出来るんだ!!
の精神でやりきる事が
大きな成果に繋がるですよね☆彡
今の時代
本当に便利☆彡
僕らの時代はまだ本屋さんに駆け込み
本を買わないといけなかった時代のなかで
やっていたのです!!!
そんな時代から考える事
今や
スマホからなんでも出来る時代なんですよね(^^)/
そんな時代だからこそ!!
めんどくさい事に挑戦するんです!!
めんどくさい事の後には最高に清々しい達成感があるんです(笑)
よくよく考えたら
実は
世の中って結構めんどくさい事が多いんですよね(笑)
頼まれるという事は
期待もされているという事なんです(^^)/
さて今日も頼まれごとがあるような一日にしたいと思います(笑)