プロフェッショナル

我々の業界は
時にとんでもない数字の金額が動く時があります。
サラリーマン時代から
やはり。。
ドキドキするんですよね。
今でもですが(;^_^
その金額の交渉や金融機関さんとのがっちりとした
交渉が報酬を頂くものの
責任だと僕は思っています!!
だから。
どうやれば
最短で一番良い答えを出すか!?
そして
その答え次第では
クラアント様に無駄な出費を負担させてしまう事になる・・
といつも思います。
昨今の営業マンのスタイルを見ていると
そこまで考えて行動している方は
どれぐらい居られるのか!?
と思います!!
ひとつ言える事は
口で言う表現方法はかなり上手くなっています(笑)
口で言うのは誰でも出来るんです。
我々が一番背負っているのは
「責任」なんですよね(;^_^
僕も時として
プロだと思う人に
お任せする時がありますが・・
やはり。。
内心では「大丈夫!?」と思う時があり
ハラハラしている事も多々あります(;^_^
安心して任せる
お前だから・・・
と言って頂けるような営業マンにならないといけないのです。
口で謝罪したり
「僕の責任ですから・・」
と言う人が居られますが(;^_^
じゃ。。言われる責任とは!?
何か??
と問いかけたいですね(笑)
まぁ逃げるでしょうね(笑)
所詮そんなもんなんですよ(笑)
そんな生き方や営業をしていたら
人は見ているものです☆彡
どのような結果かは
自ずと想像出来ますね(笑)
僕は。。
真っすぐにクライアント様の結果にこだわれるような
営業マンに徹していきたいと思います☆彡