心が通わない営業

営業の神髄は。。
人間関係である。
僕は本気でそう思っています!!
結果が出ている時というのは
気持ちも精神的に乗っているので
案外!!
冷静な自分と見つめる事が出来るものんですが・・
そうでない時というのは
売る事ばかり考え
心に余裕が無く。。時には。。
頭で分かっていても。。
強引に売る事ばかり考えてしまうと時があります(;^_^A
僕みたいに。。
創業者で
経営者で
営業マンとしてやっていれば
日々色々あると言われますが
色々しかないんです(笑)
そんな中
僕も神ではないので
モノが売れない時も正直あります。
そんな時こそ
そのモノが確かなモノなのか!?
本当に相手の事を考え行動しているのか!?
など。。
沢山見つめ返す時があります!!
そうして少しでも
答えが見つけれるように
自分自身で模索しないと
結果。。
モノだけを売る営業マンになるんです!!
ちなみに僕の周りにもそのような営業マンが居てますが(;^_^A
決まって。。
言い訳をする。
報告をすると言って遅い。
時間はルーズ
相手の気持ちが分からない。
おまけに何かあれば
平謝りをする(笑)
そんな方とどうして!?
と言われるのですが(;^_^A
それは。。
人間は完璧じゃないからです(;^_^
僕は、見て学ぶ。
自分が嫌な気持ちになったり
自分が体験している気持ちで良い事は率先してやろう!!
そうで無い事は
気をつけよう!!
と思うからなんです。
人のふり見て我がふり直せですね(笑)
良くないと思う行動や発言は必ず
自分で自分の首を絞める事になる。
その時には周りの方々は助けてくれないんです(;^_^
どんな状況であれ。
感謝の気持ちを忘れず
そして
相手の事を常に敬い
相手の気持ちになり
営業マンとして
生きていきたいものですね☆彡
今日も朝から
また大きな学びのチャンスが生まれそうです(笑)