経営者が自ら動く☆彡

口は出すが
お金は出さない・・
そんな経営者さんや投資家を何人も見てきました。
なかでも「何かあれば頼って来いよ!!」。。
この言葉が一番怖いんです(笑)
真に受け素直な(笑)
茂山はその言葉通り受け取った事が過去にありました💦
結果。。理由をつけられ
答えは「NO」みたいな事を遠回り言われたりした事も・・
まぁ今から思うと
もしその時に援助を受けていたら
今頃。。
俺が助けてやった!!
ぐらい言われていた可能性があると思えば
やはり。。
その時の判断は間違いでなく
賢明な処置だったのかも知れませんね(笑)
企業も創業期から
成熟期になればなるほど。。
色々な問題が出てくるもんんです。
その事も頭に入れながら
常に先をみた経営をしていかなければいけない!!
◎短期的ビジョン
◎中期的ビジョン
そして
◎長期的ビジョンにを明確にすればするほど
結果の出し方に試行錯誤苦するもので
経営者は人に頼るのではなく
自分で何とかしていける
アイディアを出していきながら
成果を追い求めるしかないんですよね!!
今年は本当に色々な事を学ばさせて頂いている年だな。
この経験は必ず
来年に生かされる事でしょう!!
今日も。
ビジョン達成の為に
大きな一歩を踏み出します!!
人頼みはあてにならない(笑)
経営者が自ら動くから
結果が見えてくるんですよね☆彡
僕はそう思います(笑)