日々の精進の積み重ね

人生も企業経営も
いつも順風満帆となかなかいかないものだ。
と若い時に
教えてもらった事があります。
40代に入り色々経験してきて
しみじみとその言葉の重みがあります。
上手く行っている時って気づかない事が多い。
そうでない時に
あの時・・
この時・・
もっと出来たと思う事を悔やみ
後悔するものです!!
僕は無かったけど
時に人を恨む・・
みたいな事もあるというのを聞く時があります(;^_^A
結局。
何を言うが
自己責任で
自分が決断してきた事にしか
過ぎないんです。
亡くなった母親にも言われた事がありますが(;^_^A
良い時は周りのおかげ
良くなくなった時は
自分なんだ!!と言われた事があります。
経営者としても母の生き方には尊敬している所が非常に大きい。。
人に優しく
どんな状況であれ
明るく振舞える器量。。
そんな教訓を教えて頂けたなかで
日々の努力は当たり前で
日々の結果や精進が
いざという時に
大きく動くんですよね☆彡
良い時もあれば
そうでない時もある。
人間は完璧ではない。
だから
どんな事からも逃げてはいけない!!
真っすぐに立ち向かうしかない。
日々の精進が
必ず
自分を助け
そして
人も助ける。
そんな人が
実は一番優しい人なのかも知れませんね☆彡