人間。
生きていたら
節目
節目で
お世話になった方や
恩義を受けた相手というのは
数人でも居てるはず。
その方々に素直な気持ちを持ち
自分が今あるのは
その方のおかげだと思う事が非常に大切なんですよね。
ひと昔前は
どうしても
感情論が優先して
冷静に物事を考えるといった事が
まだまだ
未熟で修行不足だったと思います。
目先のお金を追いかけ
そして
何事も無かった顔をしている
相手に非常感情が出た事もあった。
しかし。
今は違う。
そんな方々からも
経験を沢山頂いたのだと
思えば
物凄く気持ちが楽になり
前向きに物事を考えられる。
人間
せこい考え方はダメだな。
おまけに
人は見ているものだ。
せこい考えは
自分だけ良ければという意志が強く
表向きは謙虚な振りをしていても
裏で陰口をたたく。と言った行動が見られますね(;^_^A
しかし
それもその人の生き方だから
今となれば
OKだと素直に思えます。
人間正直に真っすぐに
素直に生きていたら
必ず人は見てくれているものです。
もちろん
人を騙したり
その場しのぎの笑顔をしていても
後で
必ず!!
必ず!!
バレるんですよね(笑)
僕は今大きな気づきと共に
その気づきから
掴んだものを生かすには
人間魂で生きるしかない!!
魂で生きるから
素直に
受けて恩や恩義を感じるのでは無いでしょうか!?
魂で生涯を全う出来るような
生き方をしていきたいですね☆彡