覚悟

「覚悟」
1 危険なこと、不利なこと、困難なことを予想して、それを受けとめる心構えをすること。「苦労は覚悟のうえだ」「断られるのは覚悟している」
2 仏語。迷いを脱し、真理を悟ること。
3 きたるべきつらい事態を避けられないものとして、あきらめること。観念すること。「もうこれまでだ、と覚悟する」
4 覚えること。記憶すること。
「時にあたりて本歌を―す」〈徒然・二三八〉
5 知ること。存知。
覚悟と調べると上記内容が出てきました☆彡
まさしく。。
経営者とは・・
覚悟が無ければいけない職業なのかも知れません。
特に上記の1番が
経営者としての長い年月結果を残していかなければ
いけない経営者にとって
求められるのかも知れませんね(;^_^A
ここ数年
色々な経営者に会って来ました。
特に
創業経営者さんに。。
今も結果が出ている
経営経営者さんの眼力。。
考え
生き様。。様々な部分を拝見させて頂きながら
感じるのは。。
腹で決める
そして
覚悟を決めたら
そのまま突っ走る!!
例えどんな逆境や困難があろうとも
決して諦めないし
ブレないんです!!
そんな生き様を見て
自分自身に照らし合わしたら
恥ずかしくなる。
ブレない!!
特に出来る人は
何があっても
ブレない
一本気がある事に
気づきました!!
例え
儲かるかも知れない。
例え
甘い話があっても
話は聞くが
本当に今やるべき事なのか!?
と冷静に判断され
結果を出されます。
その最たるものやはり・・
覚悟では無いでしょうか!?
昔の僕がそうだった。。
やはり
目移りしていた事がある。
そして
その結果
自分で尻ぬぐいをしないといけなくなり
無駄な時間が出来るんです(;^_^A
その後は
経験と言いますが(;^_^A
やっている時は
反省にしかならないものです💦
2017年はどんな事があっても
一度決めた事を曲げず
そして
覚悟をして
挑戦していきたいと思います!!
覚悟が無い
経営者は・・
必ず結果に繋がるという事は
無いでしょう。。。
まだまだ出来る事はあるし
やらないといけない事が多数ある☆彡
だから
今日も無駄な時間を使わないように
邁進(恐れることなく突き進むこと)していくしかない!!
と僕は思って入ますよ(^^)/