当たり前と思うな

平成の時代も
平成30年を持って
元号が変わるという報道に。。
昭和から平成に変わる時を思い出しましたね。
あれから
もう30年にもなるんだぁなぁ。。。
と思うと
本当に早かった・・
としか言葉が出てこないです(^^;)
今思えば
亡き父や母もあの時は
商売も元気で
あの笑顔が今も忘れられないですね(^^;)
この30年間
僕にとっては
ある意味
人生生きているなかで
本当に色々な出来事があり
今となれば
それら全てが
経験になったとようやく思えるようになりましたね(^^;)
今も
昔も景気が悪いと言われながら
物資に溢れかえっている
日本の台所事情ですが(^^;)
この物資が溢れかえっている事を当たり前だと
思ってはいけないんですよね(^^;)
あって当然ではなく
ある事の意味
そして
それらひとつづつのモノの大切さを
しっかり認識していかなければいけないのです!!
今良い事は
この先将来ずっと続くとは
限りません。
もしかしたら
いつか終焉を迎えるのかも知れない時があるんですよね(^^;)
そんな中で。。
今ある事の有難さをグッと噛みしめ
そして
大切にする気持ちを
絶対に忘れてはいけないのです☆彡
日本は昭和時代に
大きな経験がありました。
その頃の日本は
物資が少なく
需要と供給のバランスが
非常に悪く
日本国民全体が
本当に大変だったと耳にしています!!
日本はそこから
国民の力で這い上がって来て
今日まであるんですよね!!
物資が多いという事を
決して当たり前と思わず。
無駄を極力省き
そして
この物資が万が一何かあろうとも
崩れないような
生き方を常に頭の片隅に
置いておきたいものですね☆彡