本物のリーダー

先日。大学院の講義の中で
「リーダーシップ」とは
生まれ持ったものが大いにあると言った内容を耳にしました。
もちろん
その答えにも一理あると僕は思いますが。
ただ僕が個人的に思うリーダーシップは
実務経験も含み
やはり。。経験が多い人ほど
ここ一番にリーダシップが発揮されるんと思われます☆彡
経験は
その「場」で
その「場」が人生に大きな影響を与えてくれるのではないでしょうか!?
そして
本物のリーダーに共通するのが
「優しさ」
「思いやり」
「人を大切にする」
この3点が多く見られますね。
人と会い
その人と話をする前に
実は相手側にもよく伝わっている事が多いです(笑)
本物のリーダーに求められるもの
それは
「強さ」なのかも知れないですよね。
「強さ」の中に
「優しさ」を兼ね備え
そして
「思いやれる」気持ちがある。
僕も今以上に色々な経験を
まだまだしていき
本物のリーダーになりたいと思います☆彡