ビジネスはエビデンス

我々の業界は。。
完全に・・・
情報と信用が命。
おまけに。。
一瞬の選択ミスが
企業の命取りになり兼ねない時もあります!!
その一瞬の判断ミスが(;^_^A
弊社も紆余曲折して来て
今があります!!
日々色々な情報があるなかで
これは確か!?
そうでない!?
と判断していき
結論に近づけるように
根拠が求められるんです☆彡
特に営業マン同士の
馴れ合いから来る
甘さで
出来ます!!
と何の根拠もない返事からの
行動は
周りに迷惑をかけるだけで
本当に止めて欲しいと思うのです。
実際。。
ここ最近もそのような事があり(;^_^A
色々考えてしまう事もありました!!
結果。。
ビジネスで一番
心強くて
結果に近づくのは。。
エビデンスなんですよね☆彡
そのエビデンスがいかに
結果に繋がっているのか!?
が明確にわかるんですよね!!
口頭だけでは
ある程度は信用出来ても
結果が繋がらなければ
せっかく積み上げた信用も失ってしまうのですよね(;^_^A
行動と発言に十分に気をつけていこうと思いますが
世の中
色々な営業マンが居られるので
十分見極めていかなければいけないものですね(;^_^A