代表者としての心得

代表取締役社長の茂山です(笑)
代表取り締まられている社長の茂山です(笑)
どちらにしても
代表者には変わらないですが(;^_^A(笑)
経営者
代表者をしていると
その日
その日
イレギュラーな事だとか
イレギュラーの対応などは
ある意味
日常茶飯事なのかも知れませんね(;^_^A
スタッフさんの事を毎日気にかけ
そして
クライアント様からの
ご希望が応えれるように
日々試行錯誤の連続で☆彡
どんな状況であれ
感情をむき出しにしては
解決しない!!
だから・・
グッとこらえる。
口には出さないですが・・
こらえるんです。
そこに実は
大きな学びがあるんですよね!!
ひと昔前には気づかなかった。。
学びが!!
昔は・・
僕らの時代は・・
みたいな考えが
先行すると
絶対に伝わらないんですよね(笑)
僕らの経験は
経験として
時に
心に止め
今の時代の中で
どうすれば良い結果に結ぶのか!?
という事を最善に考える方が良いのかも知れません。
その時
その時の時代の若者が
必要で!!
その若者達にエールを送りながら
働きやすい環境を作っていくしかないのかも知れません!!
まぁ。。愚痴では無いですが・・
その昔は
休み事より
結果をどうすれば出るのか!?
という事を考える方が
先だった時代なのかも知れません。
今や。
少し頑張って
残業!?
したら
待遇や残業代。。
がどうなる!?
と目先の事しか考えない。。
法律やルールだと言われると言い返す言葉が無いが(笑)
じゃ絶対に!!信号無視もしないのか??
と心のなかで聞きたくなります(笑)
ある有名の経営者さんの一言が
本当に関心させられました!!
今の日本人。。
もっと働けよ!!
うん。納得。
少なからず
41歳の僕は
まだまだ仕事します(^^)/
それが
使命であり
経営者
代表者として
生きる未知だから。。
そんな事を深く思いながら
毎日
経営しています(笑)