身の丈を知る

中小零細企業の社長をして
考えていかなければ
いけない事。
事業のバランスと
事業の内容。。
若くして
まだ人生経験がこれからだ!!
そして
起業を起こしてすぐ。。
といった状況であれば
目標!!
100億円企業にするぞ!!
と公言しても
頑張れ!!
と世間は言って下さるが
企業も10年生き残れば
自分の立ち位置というのが
しっかりわかるというものです☆彡
目標が大きい事が悪いとは言いません。
ただ
あまりにも
現実とかけ離れた事を何度も言うと
信用に響いてくると思うのです。
経営者が
認めらるのは
何を言っても
結果です。
その結果が全てを決めるのです。
目標設定が高く。。
そして
その目標達成だ出来る
企業家というのは
ごくわずかな
数パーセントしかないんですよね(;^_^A
現実は
コツコツ
一つづつ
クリアーをして
クリアーをすれば
次に行く。
そして
その先に結果として
出来た数字が
目標値になるのかも知れません☆彡
経営者歴が
10年を超えると
少しづつではありますが
周りからの影響力より
自分の身の丈がだんだん分かってくるんですよね(;^_^A
と言っている
僕も自分の身の丈をよく理解出来るようになって来ましたね☆彡
弊社の
今後。。
そして
代表者としての僕。。
出来る事。
そして
達成する事。
そのカタチが出来て来たと思います(^^)/