御願い事

人間。。
ここ一番という時に
普段のお付き合いの度合いがよくわかると
言われます。
確かに本当にそうだな!!
と思う時があります。
基本的に
僕はよっぽどの事が無いと
人に御願い事をしません。
色々考え
どうしても・・
の時には
頭を下げます。。
だから
どうしても・・
以外では
極力御願い事をしてはいけないとも
思っています!!
御願い事をすると
最低でも何人かの人が
動かないといけない。
それも色々な手を止めてまで(;^_^A
そう考えると
やはり
安売り的に
何でも御願い事をするのは!?
どうかな!?
と思います。
人間の御願い事って
自分に優位になるような事や
周りからの目を気にするだけの為に
御願い事をするケースが非常に多いんですよね(笑)
おまけに
普段あまりお付き合いが無いのに
〇〇のチケットを取ってくれませんか!?
って平気に言いに来られる方が居られますが(;^_^A
僕の中では
大人の対応をすると共に
凄い距離感で物事を見ている自分が居てるのも事実なんです(;^_^A
僕にお願いをされても
僕にはそんな力は無いので(笑)
大きな期待をしない下さいね(笑)
と伝えていこうと思います(^^)/