机上と現場の差

経営者は・・
よくそろばんをはじく。。
現場の方は
経営者が投資する資金を意識せず
経費を使う。
その差は・・
僕は。
経営者。
特に中小零細企業の代表者は
現場に目を向けるべきと
強く思います!!
そのなかで。。
気づく事が
何よりも大きいです!!
そして
現場で頑張って下さっている
人達の士気を下げないように
常に
全力で心がけるという事が
大切な事なのかも知れません。
最近。特に感じるのですが・・
やはり。
現場の人の声を最大限聞く耳を持ち。
その最大限の力をどのような事に
全力に立ち向かえるのか!?
商売は
生もの。
その生ものを腐らさない為にも
どれだけの
企業努力が出来るのか!?
そこに本物の経営者としての
能力や腕が
試されると思うのです!!
現場の人達の声に耳を傾け
そして
良い方向に導けるように。。
経営者自ら最善の答えが出せるように。。
決定が求められるのです!!
経営者自ら
事務所でそろばんや電卓をたたいて出る結果が
実は
現場に出て
よく見える事がある事を
忘れてはいけないと思う!!
特に僕のやり方は
現場第一主義。。
絶対に忘れてはいけない事なんですよね☆彡