気持ちがあるかそうでないか。

仕事だけに言える事では無い・・
生きていく上でも
もっとも重要な事なのかも知れない。。
人への気持ち。
この気持ちが無いと
自己満足。
自分だけ良ければという
態度が全面的に出てしまい
おまけに(;^_^A
その出ている事に本人は気づかない。
そして
自分はこんなに人に奉仕している・・
と思いこんでしまう現象に陥るんですよね。
相手が求めていれば
それは
有難うになり
そうでもないのに
こうちらの一方通行で行動すると
お節介になるという
意味が紙一重な事になるんですよね(;^_^A
人間は
環境や付き合う人で
感化されやすい動物なので
すぐに染まってしまいがちになるんですよね(;^_^A
だから
良い人や
気持ちの深い人と
付き合えば
付き合うほど
良い刺激になり
気持ちで相手の事を労われる事もあるんです!!
ようするに
その場の空気が読めるのか!?
そうでないのか??
が大きいんです!!
その一瞬の判断
一瞬の行動が
相手に気持ちよく
お互い笑顔になれる事を
気にかけていきたいものだ!!
どんな事も
相手がある。
その相手と上手くやっていくには
相手を理解し
相手の気持ちを察して行く事なのかも知れませんね(^^)/