挨拶。

本日のタイトル「挨拶」
毎日の生活に欠かせないと私は思っています。
朝起きて夜就寝するまでに何回するだろう!?
私の母(おかん)はすごく友達みたいに仲の良い時もあれば
かなり厳しい一面も持ってる人でした。
子供の頃(以前のブログにも書きましたが)食事の時の作法には
本当に厳しく教えられましたたらーっ
もう一つ厳しく教育されたのが挨拶です。
家が飲食店の経営をしていた事もあって
今思えば毎日、目上の方々と喋る機会が多かったような気がします。
子供なのですぐに調子に乗ってしまい・・汗
挨拶を忘れ・・怒られた記憶があります。
私は中学からスポーツをやり始め
先輩方に挨拶をする機会が多くなり
いろいろ学ばされました。
社会にでてからも!!!
誰よりも元気に挨拶してます!!
挨拶一つでその日、一日の行動も変わり
つくづく挨拶の大切さを学ばされてます。
いつも元気に挨拶出来るように!!今後も心がけて行きたいですね ニコニコ