目を見れば分かる

人間の表情を見ていて
「目」を見れば
イキイキしているのか。。
そうでないのか。。
不安のなのか。。
そうでないのか。。
など。。
実は
人間の非常で「目」みれば
わかるんですよね!!
とは言いつつも。。
「目」が見てわかると言われたのは
僕で(笑)
もう何十年も前に
師匠の木村会長に言われたんです(;^_^A
優しい方や
常に思いやりがあり
気づかいが出来るような方は
皆さん
共通して
相手の「目」を見るんですよね!!
相手の「目」見て
すぐに察しする。。
僕もここ何年間で色々経験させて頂き
相手の「目」を見ると
何となく。。
こんな感じかな。
あんな感じかな。。
と思える時があります。
人間は本当に素直な動物なのかも知れませんね。
「目」が生きているか。
そうでないか。で
普段の生活態度まで出ている。
いくつになっても
イキイキとした
輝いた「目」で現場に立ちたいと思います(^^)
「目」はモノを言うと言いますが
「目」を見たら色々な事がよく分かる!!
言い方を変えれば
「目」を見たら
その方の生き方がわかると言う事ですね(笑)