起点が利く

クレーム処理。
どんなに完璧だと思っていても
人間。。
誰しもミスはあるものです。
そんな時に
その方の
対応で結果が大きく変わる事があります。
先ずは。
起点を利かす。
どうすれば・・
そのクレームを敏速に早急に対応出来るのか!?
一番ベストは!?
と瞬時に考える事が大事なんですよね☆彡
先日も。
弊社のスタッフさんが
対応して下さった。
対応が本当に俊敏に対応して下さり
現地にも駆けつけてくれ
結果
そんなに大きなトラブルにならず
スムーズに
ことが進んだ経緯があります。
そのスタッフさんの
起点が
問題点が大きくならずに
済んだ!!
ちょっとした
起点と行動で
スタッフさんの能力の高さを垣間見れたと思いました!!
気づき
や起点。。
生きてきた
経験値から繋がるものは非常に大きく
その経験値からの行動もまた大きいのかも知れませんね!!
日々
生きていたら
何かあるものです(笑)
常に何があっても
対応出来るように
心がけていきたいものですね☆彡