与えられているとアイデアが出ない

人生でも仕事でも言えると思うのですが・・
親や社長や上司から
与えられているようでは・・
先は無い。
自分で考えようとしない。
永遠に与えられ続けてくれれば
成立がするのかも
知れませんが(;^_^
環境が変われば
変化対応出来ないんですよね(;^_^
ただ。。
言われた事だけをやっていると
逆に言うと楽なのかも知れません。
しかし
その楽をすると
自分自身に経験価値が
増えない。
実は
これは。。
歳を重ねれば
重ねるほど
よく分かる事なんですが(;^_^
経験価値が少ない人は
大人になっていけばいくほど
相手の言うている事に理解出来ず
世間とのギャップが出てくるんですよね(;^_^
おまけに
自立していないとなると
なかなか周りからも
受け入れてもらえない。
そして
どこかで
孤独感が出来て
その孤独感を
他人の責任にしてしまいがちに
なるんです!!
僕は良いも悪しも
世間を割と早くでたお陰で
色々な経験をさせて頂き
今に至ります!!
今。大学院に通い
勉学の深さについても
アイデアを出しながら肌で感じれるようになり。。
本当に楽しくて仕方がないです(^^)/
与えられた人生より
自ら行動に移して
出来るような
人生に僕はしたいと思います!!
自分でやらなきゃ誰もやってくれません(笑)
自分の人生だから☆彡