経験 自信論

営業職にも言える。
現場で作業している人に言える。
特に40代を過ぎると
それなりに現場を経験して来ている
自分では強者だと勘違いしている人(;^_^
自分の感性だけ物事を進め
これで!!
イケるんだ!!
俺は
数多くの現場を経験して来た!!
という自信で
やりあげる仕事ほど
恐いものは無いです(;^_^
特に我々ん業界は非常にこういう光景を
見る事があります!!
どこから出て来たか分からない自信で
現場引き渡し日に行くと・・
ビックリするような
感性の違いが
出来上がっている・・
本当にこんな話があるの!?
と聞かれそうですが(;^_^
事実僕も
自身の現場で
本当にあった事がある💦
なぜ
もっと早く現場に行っとけば良かったと
後悔と自分を責めまくった事もあります(;^_^
やはり。。
代表者として
責任者として
確認を義務付け
もっと徹底的に・・
と後悔しても
しきれなかった経験があり・・
今は。。
色々なルールの元
少しづつではありますが
改善出来るようになって来ていますが(;^_^
相手の経験や自信というのは
尊重はするけど
やはり
自分でしっかり
確認しなければ
責任は全て
自分だという事を
強く認識しておかなければ
大変なトラブルに巻き込まれるという事も
しっかり頭に入れておいとくべきなのかも知れないですよね(;^_^
本当に!!
そんな事!?
って言うような事って
本当にあるので
この世は非常に恐ろしいですね(;^_^(笑)