戦術 戦略

ここ何ヶ月か。。
お世話になっている
大阪市立大学 大学院の近教授。。
僕自身も近ゼミに所属させて頂いている関係で。。
近先生とは色々ご指導頂いており
本当に感謝しております!!
特に。。
近先生の色々な物事の角度から見られる
判断というのは
物凄く鋭い目線なので
経営者として学べる
大きな判断材料になるんですよね!!
今回も。。
ネットでの集客を含め
どうやって
ネットでアピールをしたらよいのか。
そして
そのアピールする
タイミングや見せ方などを
プロの方をご紹介頂き
観点をお教え頂けました!!
そのひとつ
ひとつが物凄く
斬新で
普段の業務をしていたら
多分。。気づかなかった事や
勉強不足なのか
知識がまたまだ足らないというのが
本音でした!!
今回の
弊社の取り組みのやり方が。。
また大きく変化出来る
チャンスだと思うと!!
今からやる気に満ち溢れています!!
今までのような
アナログ的な
戦略も非常に良いんですが・・
根拠のある。。
戦術
戦略が非常に大切になり
そして
どのパートナーと組むのかが
一番大切な事なのかも知れませんね!!
今回頂いた
知識は
すぐに実践に生かしたいと思います!!
大学院での学びは
実に深い!!
と同時に
そこに集まる人の
ポテンシャルが非常に高い!!
まだまだ
大学院生として学び
実践に生かせればと
本気で思います☆彡