誹謗中傷

先日。。
とある。。
お気に入りの立ち飲み屋さんで。。
ひとり一杯やっていたんですが(;^_^
お隣の6人のお客さんのお話が
聞こえて来ました!!
テレビを見ていたのもあり
正面だったその方々の
話があまりにも・・
低レベル。
おまけに同僚の話やお金の話を
大きな声で話されているので
横に居てて
本当に不愉快でしたね(;^_^
お酒が入ると
色々あるのは分からないでもないですが(;^_^
やっぱり公の場で
おまけに
誰が聞いているか
分からない状況で
きっとお立場もある方達なんでしょうが
自分自身に置き換えてみて
人のふり見てでは無いですが
本当に気をつけようと思いました!!
僕も基本的に楽しいお酒の場は好きですが
お酒の席で
誹謗中傷的な話だと
誤解されるような話は
した事がありません!!
やっぱり
大人だから・・
自分で責任持った
行動や発言を!!
と思っています!!
お酒の場や
その場の雰囲気で
楽しいという勢いだけでの
行動はいかがなものか!?
周りのお客さんにも
敬意を払ってルールを守りながら
楽しい時間にしたいものですね☆彡
それにしても。。
今の時代。。
思いも寄らない
雰囲気に遭遇したものでした(笑)