朝稽古

先月の終わりより
本格的に
朝稽古に力を入れています!!
子供達も
少しづつではありますが・・
早く起きようと努力し
学校に行く前
学校が休みの時は
1時間ほどではありますが
全員で汗をかいております(^^)/
人間。。
歳を重ねれば
重ねるほど
色々なプレッシャーに
押しつぶされそうになる時があり
おまけに
本当に納得出来ないが
色々な環境があるから
仕方なく
受け入れるような時があります!!
そんな時
感情論がむき出しだけでは
何も解決しないんですよね(笑)
その感情のバランスを
コントロール出来るようになるには
朝稽古のような
トレーニングで
しんどくとも
自分に勝つ!!
という環境をどれぐらい
作れるか!?
だと僕は思っています!!
子供達には
早い段階から
プレッシャーに勝ち
プレッシャーを押しつぶせるぐらいの
生き方をして欲しいと
心底思います!!
その中で。
自分に勝ち
上を目指す勇気が沸くと思うのです☆彡
日々頑張ってかいた
汗は
決して裏切らない!!
その汗のひとつ
ひとつが
自分を成長させ
勇気を持って
行動出来るようになる事を
信じ頑張って行こう!!
もちろん!!
言っている
僕も
一緒に汗をかき
沢山の
パンチと蹴りをもらっています(笑)
たまにお返ししてますが(笑)
努力は
裏切らない!!
努力は
自分に自信をつける!!
努力なしでは
結果は
絶対についてこない!!
上を目指すなら
やるしかないな(^^)/
茂山三兄弟(笑)
とお父ちゃん(笑)