引くのではなく押す

20年以上前に
師匠 木村会長の会社で
まだサラリーマンとして
働かせて頂いていた頃の事を
ふと思い出した。当時は
今より
まだまだ
アナログも残っており
仕事量が
多過ぎた時がありました!!
今では考えれらないような事も(笑)
今の時代。。
やり方ひとつで
かなりシンプルに出来る方法があると
僕は思います!!
実際。
土日
祝日
会社が休みでも
動いているし
自宅でも遅くなる時もありますが
仕事をしている時があります!!
だから
ここ最近では
仕事とプライベートの
線引きというのが
よくわからない時があります(笑)
また
根っから仕事が嫌いじゃないというのも
あってか!?
そんなに苦痛でもないんですよね(笑)
そんなせいもあってか
僕は弊社のスタッフさんに
正直気を使っている部分があります。
お休みの日に出勤してもらうという事も
なかなか言えないし
残業してもらうのも
本当に気が引けるんですよね(^^;
その分
僕がやれば。。
と思う事も多々あります(^^;
スタッフさんには
気持ち良く働いてもらう!!
という思いが強いのは
事実なんですよね(^^)/
今。
また昔のように
バタバタしている
一週間になりそうですが(笑)
与えられた使命なのかも知れませんね(笑)
どんな状況になろうとも
やっぱり
社長自ら
行動して
社長自ら全力でやりきるしかない!!!
どんな事もそうですが
一歩引くのではなく
一歩前に
突き進む!!
押していくぐらいの勢いで(笑)
師匠のもとで
修行させて頂いていた
時代を思い出し
今からあの時のように
また走りだしたいと思います(笑)