経営者は常に答えは二つ YESかNO

経営者としての
絶対とも言える条件。。
どんな事でも
YESかNOで
返事をしないといけない。
曖昧な答えは時として
自分の首を絞める事になる。
と思うと
慎重にもなるんですが
慎重になり過ぎると
答えを出すのに
悩むので
根拠
経験
時には勘(笑)
が必要なんですよね!!
時に迷う時もある
経営者も同じ人間ですから(笑)
そんな時こそ。。
その時に良いと思える最大限の答えを見つけ出し
その答えなら
大丈夫だろうと思えたら
突き進む。
そのなかで得た答えが
少しでも違うと思えば
軌道修正していけば良いのではないでしょうか。
経営者は
会社全体の事から始まり
現況の内容
将来のビジョン
人事の問題など。。
多々色々な分野で答えが求めらるのです!!
そのひとつ
ひとつの舵取りをしっかりやっていきながら
極力迷わず
決定していく!!
経営者って
時間が経てば
経つほど
色々な課題も含めて
やる事が多くなるものです(笑)
やりながら
そこで
楽しみを見出していくのも
大切な事なのかも知れませんね(笑)