教育格差

8月に入り
暑い日が続く中
夏男の茂山はいつも
ご機嫌です(^^)/
そんな中
最近。
色々考える問題点のうち
年代別の教育格差というものに
物凄く
感じるものがある。
僕が社会に出た
20年以上前。
上司や諸先輩に
まだまだ若い!!
と言われ続けてきた
僕も40代を超えると
やはり
今の20代
30代を
思いっきり見てしまう時がある。
言動や行動。。
やはり
僕達の40代のその時の
時代
時代と世の中の環境も変わっているのは
間違いないですが・・
やはり
考える事が大きい!!
いかに
学生時代に習得する経験や学業が
社会に出て
大切な部分に
繋がるのか!?
と最近
少しづつ
理解出来る部分が非常に大きく
なって来た!!
今の時代
少し
何か言うと
パワハラやなんやらと
言われる時代になり
正直やりづらい部分でもあるのと同時に
どんどん将来ある若手メンバーが
甘い環境で育っているので
今後どうなるのかな!?
と思います(;^_^
とは言いつつも
弊社も若返っていくなかで
僕も
頭を柔らかくして
順応に対応していかなければいけない
問題のひとつでもあるのかも知れませね(;^_^
まぁ
時代が変わると共に
我々の考え方も
変えていかないと
世の中についていけないのかも
知れませんね☆彡
頑張ろう!!
40代
50代(笑)