健康で清算していく人生

先日。
お食事をご一緒させて頂いた
会長さんとの
約1時間半は
非常に
刺激的なものであった。
その方とお付き合いが長いという事も
あり
今まで沢山色々なお話をお聞かせ頂いて来ましたが
今回は
身の回りの整理をして
いつか
あの世に行くというお話でした。
人間
頭では分かっている
「死」。
僕いつか
必ずやって来ます!!
会社の事や
資産の事を
どうやって
綺麗に
後世に繋げていくのか!?
今回の話は
他人事のようには聞こえませんでした!!
日々ガムシャラで
仕事をして
結果を求め
前に前に行く
人生。。
そんな人生を振り返る暇もなく
今は
走り続けている
毎日があります!!
それが
決して悪いとあ思いませんが
今は(笑)
いつの日か
ふと
我を振り返る時が必ず来るんだなぁと
思うと
人のご縁というのは
実に深い
そして
色々な経験をさせてもらえる
ステージを与えてくれます!!
その会長との話も
最後は
人のご縁の話で
ご縁に感謝だとお話をされた内容は
実に
深いお言葉でした!!
僕も
仕事は大好きだけど
まだまだ
やりたい事があります!!
そのなかで
どこまで
出来るのか!?
それには
常に健康なければいけないな!!
人生
やっぱり
長生き出来るのであれば
長生きするべきだ!!
そして
周りの成長していく姿も
見ていきたい!!
100歳まで健康に生きたいものだな(笑)