嘘をつくのは弱い心から

人間
些細な事も含めて
「嘘」をついたことが
無い人は
居てないと思います。。
と言っている
僕もついた事があります💦
うちの子供等の動向をみていても
思うのですが!!
やはり
どんな
些細な嘘でも
嘘は良くない!!
そのうち
嘘をつく事に
悪びれる事なく
開き直り
何がダメなの!?
みたいになってくるんです💦
どんな事でも
正直伝える。
時に伝える勇気もいるでしょう!!
嘘をつくと
バレるのでは!?
という不安にかられ
気づけば
自分で
自分を追い詰めてしまい
結果苦しくなるんですよね!!
嘘をつくと
嘘をつき通さないといけない。
ただ
人間
やっぱり
正直ものなのかも知れませんね💦
その嘘も
相手には気づかれてしまってて
相手は
大人の対応で
気づいていても
気づいていないフリをしてくれていますが
ただ。。
ここ一番の時に
過去の嘘が原因で
良い結果が生まれない時もあるのです!!
どんな些細な事であれ、、
やっぱり
嘘をつかない方が良い!!
嘘をつかず
真っすぐに生きて行く方が
人間らしく
人間として
素晴らしいのかも知れませんね(^^)/
僕はいつも
そのように
考えています(^^)/