気持ちは伝わる

人間の行動や発言って。。
ほとんどと言えるほど
本気の気持ちがあるか。
そうでないか。
だと思います。
口先だけで言っていても
相手には
気持ちが無いという事は
伝わっているんですよね!!
というと。
本気で気持ちがある言葉には
相手にしっかりと伝わるという事なんですよね!!
ここ1~2年で
色々な経験をさせてもらった。。
そして
その経験を振り返ると
人の責任にしたい事もあるが
やはり
経営者として
最後は自分で決めたから
自分の責任なんだと
言い聞かす
自分が居てます!!
そんな話をしたら
たいていが
責任を取ります!!
その責任を取るという事は
どういう事ですか!?
と尋ねると。
ほとんどが
辞めます💦
という答えが返ってくるんです。
実際
辞めたら
責任を取った事に成るのか!?
少なくても
僕はそう思わない。
むしろ
結果を出して
あの時は大変だったけど
よくここまで
頑張ったな!!
となるまで
知恵アイディアを出して
前向きに頑張りたいと思う気持ちが
勝ってしまいます!!
どんな事も逃げたり
辞めるという選択は
正直
難しい事ではないような気がします。
どんな逆境であれ
やりきる!!
そして
そのなかで
本気になれる気持ちを作り
相手に伝え
行動に示していく事が
本気の気持ちではないでしょう。
僕ら40代もそうですが
30代
20代の方々と
一緒にパートナーとなり
仕事をしたり
プライベートを共有しているなかで
純粋な気持ちで本気になり
相手に伝えれる
人って
どれぐらい居られるのかな。
と思うと。
僕は
どんな事があろうとも
純粋に真っすぐに
本気で何事も
取り組んでいこうと
思います!!
骨のある生き方をしたいですね(笑)