人の好さ

何度か
茂山ブログにも書いたことがある
大昔ホームスティでお世話になった
アメリカのママ!!
今まで色々な人にお会いしてますが
こんなに優しい人って
本当に世の中に居てるのだな。
と思う人です!!
先日。
久しぶりにケンタッキーフライドチキンを
食べていて
ふと
アメリカのママと
ファミリーで
公園で食べたのを思い出しました!!
あの大きな
ボールのような箱を
持って(笑)
日本では
血縁関係が家族。。
という認識が強い。
ただ
欧米では
愛しているのか
そうでないかで
家族としての認識が強いと
思います!!

またご縁があり
欧米に行く事が増え
ママとの再会はもちろんの事。。
やはり
人の温かさや
優しさを
感じる事が
非常に多いですね!!
そこから受ける
影響力は
40代の我々にとっては
これから
非常に重要な事なのかも知れませんね!!
アメリカのママの顔は
見ているだけで
人の好さが
滲み出ている!!
それは
ママが
今まで
生きて来た
証が
顔に出ているんでしょうね!!
言い方を変えると
それだけ
良い生き方をしてきたという事でもあるんですよね(^^)/
これから
どんなに
僕がバタバタしようと
一年に一度もしくは
二度は
ママに会いたいと思います!!
その為に。。
色々な事にも
力を入れ
そして
結果をだしていく!!
ママや
アメリカのファミリー達と
これからも仲良く
そして
いつまでも
交流出来る事を願い
ママの人柄に会いたいので
アメリカにまた
近々行こうと
思います☆彡