尊敬出来る

経営者になり
沢山の経営者を見て来た。
大企業
大手企業
中小企業
零細企業
家内工業
個人経営者
など。
会社の規模の寄って
責任の重さや
代表者としての
仕事量というのは
多少違うでしょうが。
規模や大きさに関係なく。
尊敬出来る経営者って
本当にごくわずかなんです。
そのごくわずかですが・・
尊敬出来る経営者とは
常に志が高く
謙虚で
頭が低い。
人間としての器と
オーラが違うものですね!!
人間として
経営者として
かける
情熱。。
そして
特別な事をしないでも
日々コツコツ
努力していくだけと
いう考え方も
一致するのかも知れませんね!!!
人間特別に凄い訳では無く
当たり前の事を
当たり前でやりとげ
その当たり前をやり続ける事で
特別な人と呼ばれるのかも知れませんね!!
どんな経営者さんであっても
最初は皆
初めての事ばかりで
その初めての事から
挑戦していく事で
沢山学び
経験していく事が
多いんですよね!!
周りばかり見ていると
視野が狭くなり
考え方も
狭くなりがちになります💦
もっと
視野を広げ
大きな
周りを見る事で
自分が何をしたいのか。
どんな経営者になりたいのか。
という
自分像が出来てくるのではないでしょうか。
ようするに
どんな生き方をしたいのか。
という魂が
経営に繁栄されるもんなんですよね(笑)
どんな経営者にも
プライドも
恐怖心もある。
そのなかで
己に勝った人間だけが
次のステージにいけるのかも
知れないです☆彡
さて
どんなこれから
どんな経営者になるのか。
今からまた
大きな大きな
挑戦が始まります(^^)/