昨日は結構、大阪市内をよく車で走りました モゴモゴ
よく走った事もあり市内のとあるガソリンスタンドで給油する事に・・
私が車で入ると一人の男性が猛ダッシュで走って来て
男性「いらっしゃいませ」とかなりの元気で言うてくれました!!
その印象がかなりきつかったので
私が「お兄さん体育会系??」と尋ねました。
男性「一応、スポーツやってます(笑)」と
爽やかに返事をしてくれました。
よく聞けば・・
現在はアメリカのカリフォルニアで野球をしているとの事で!!
ここから私はものすごく彼に興味を持ち
いくつかの質問をしましたたらーっ
私「歳はいくつ!?」
野球青年「はい!!24歳です。」
私「プロを目指してるの!?」
野球青年「いえ。プロしゃなく日本の社会人野球を目指してます。」
野球青年「この2週間だけオフなので日本に帰ってきてアルバイトを
させてもらってるんですよ!!」
私はてっきりプロを目指してるもんだと思い込んでいて
少ししか話しはしていませんがてれちゃう
周りからはかなりの反対まであったらしく。
しかし反対されようが挑戦しようと思う気持ちに
私は彼を見て尊敬させられました。
それと彼の熱さを感じました。
夢を持って一生懸命な姿が本当にカッコよく見えたし
少し何か懐かしいものを思い出させてくれたような気がします。
純粋に「夢」を追いかける事って
本当に良いよな~ニコニコ
毎日すごく楽しい日々を過ごしている私ですが
またまた何か前向きな考え方になれたような気がしますラッキー
大人になるに連れて「夢」って忘れがちになりますよね~